人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ毛のこと教えます



くせ毛の原因は何?

くせ毛にも、そのくせの原因があるんですよ。
どうしてくせ毛にるのか?
何が原因で、何を直せば、くせは改善出来るのか?
1つ1つ詳しく説明していきます。
くせ毛の原因は何?


一番考えられるのが、遺伝でのくせ毛。
遺伝の原因を説明して行きます。
くせ毛の原因で一番考えられるのが、遺伝です。
また、一般的にも遺伝だとよく言われていますよね。
遺伝


今は、生活習慣が問題視されていますよね。
生活習慣でも、髪の毛には影響が出てくるんですよ。
一番の原因と考えられるのがストレスや不規則な生活。
喫煙をする人やアルコールをよく飲む人など、
先天的なのが遺伝だと言われていますが・・・
生活習慣


成長過程で髪質が変化する時期があります。
そのことがきっかけで、くせ毛になってしまうことがあります。
髪質の変化について説明していきます。
子供のときは、髪質はやわらかく出来ています。
髪質の変化


髪の毛のバランスが崩れることからも、
くせ毛の原因になってしまうことがあります。
髪の毛のバランスの崩れについて、説明して行きます。
髪は、キューティクル、コルテックス、メジュラの3つで
出来ていることをご存知ですか?
バランスの崩れ


ごく当たり前にしているシャンプーやリンスからも、
くせ毛を招く原因になることがあります。
シャンプーやリンスについて説明して行きます。
シャンプーやリンスをする際に、しっかりと
洗い流していないということも、くせ毛になる原因になります。
シャンプーが原因


髪の表面もいろいろなダメージによって変形してきます。
一人一人、髪の形というのは違うんですよ。
髪の表面の変化について、説明して行きます。
髪の毛は、通常は丸い形をしています。
髪の表面変化
by jul0028 | 2008-11-14 22:38 | くせ毛
<< くせ毛の悩みを解決します! くせ毛の改善方法教えます! >>


くせ毛対策など

by jul0028
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧