人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くせ毛のこと教えます



くせ毛とは?

くせ毛にも、少なくともこんなにも種類があるんですよ。
聞いたことのある名前がありますか?
一般的には、くせ毛だけで一まとめにされてしまいますが、
毛質や特徴などで、見比べ種類別に分けることが出来ます。
くせ毛とは?


くせ毛にも、いろいろな種類があります。
あなたの毛質は、どのタイプか調べてみましょう。
日本人のくせ毛は、最小でも5種類あると言われています。
世界では、日本人=くせ毛というイメージがあるようですね。
直毛とは?


波状毛というくせも、あまり聞きませんよね。
これは、ハジョウモウと読みます。
漢字のとおり、波のようにうねっている毛質のことですね。
直毛は、日本人の半分以上の方が悩んでいると言いましたが、
波状毛は、日本人にもっとも多いくせのタイプだと言われています。
波状毛とは?


このくせ毛の名前も、あまり聞かないですね。
捻転毛(ネンテンモウ)と読みます。
日本人では、捻転毛の方が一番少ないのではないかと
言われており、あまり見かけない少ない種類のくせ毛です。
捻転毛とは?


連球毛は、直接漢字と意味は無いのですが、
毛質の特徴として触ってみると髪の表面に凹凸があり、
ボコボしているという特徴があります。
イメージは、髪の毛が凍ってしまっているという状態です。
連球毛とは?


縮毛は、黒人の人に多く見られる毛質です。
特に、アフリカ系の人にに多い毛質ですね。
黒人の人の髪の毛がチリチリしているのをよく見ますが、
結局は、それと同じなので、黒人の方の縮毛とイメージ
してもらえれば、分かりやすいと思います。
縮毛とは?



生まれつきのくせ毛や、成長過程でのくせ毛について悩んでいる人の為に、
美容師である管理人がくせ毛対策を教えます!
くせ毛対策専門サイト│くせ毛はこうやると改善されます
by jul0028 | 2008-11-17 00:16 | くせ毛
<< くせ毛の悩みを解決します! >>


くせ毛対策など

by jul0028
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧